good find note* by michi

good find note* by michi
国内外マーケティングを手掛けるデザイナーmichiのほっこりわくわくするインテリア&デザイン日記

2011年2月28日

ポカポカ陽気

ぽかぽかな週末でした。
土曜日は美術館&インテリアショップめぐり。
雑貨店もインテリアショップも、同じものを置いているところが本当に多く、質がイマイチなのに高いものもたくさん。
ブランドにまどわされない。
価格で価値を確認しない!
と商品を見てみるとたくさんの事に気がつくのです。
長くずっと。愛着がもてるものは、数十万のバックや家具ではないかもしれない。
価値は自分の中にあるものだから。
そういう価値観をもっと研ぎ澄ましていきたいし、そんな価値をお客様が見つけられるお店にしていきたいな。と思うのです。

妹が子供のころ、普通のタオルをいつも大事に持って歩いて、ふざけてとると、泣いて怒ったなぁ~

さてさて。
昨日はお客様でお店はいっぱい。
うれしい悲鳴でした。
そんな中、インテリアコーディネーターとして活躍する友人のハヤが来店してくれました。
areaのクッションやリネンをたくさん買ってうれしそうにしてくれるのを見て、こっちが嬉しかったぁ〜
areaの商品はカラーがキュートなだけではなく、クッションのふかふか感。ベッドリネンの肌触りの良さ。本当に質にこだわっていて、気持ちいい。
私も試しに買ってみて、絶対にオススメ!!だったから、プロのハヤが気に入ってくれたことで、ますます自信満々のオススメ品になりました。

まずは、クッションの抱き心地をお試しあれ!



右はアジアでデザイナーとして、韓国ではチマチョゴリ作家として活躍するko somiのバッグ。光沢のある色変化のあるアクリル糸で手編みしています。新品はちょっと生地が固く感じるけど使い込むと柔らかくなじんでくるのです。裏地は伸びない素材に計算された素材になっています。モノトーンのコーディネートのアクセントにバッチリです。もちろん1点ものです!!
somiのデザインは繊細でものつくりは本当に丁寧。「長く使い込む」ということにまで気を使っているのは、本当に彼女らしいなぁ〜と思う。

さぁて。
あと2日!!
今週末、3月6日(日)は梅ヶ丘商店街のフリーマーケット!!ついでに是非のぞいてくださ〜い♪
http://www.umegaoka.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿